SSブログ

韓国小学生も楽じゃないよ。テスト廃止!? [韓国のこと]

こんばんは^^

ほんとに春休み中のぷゆんりん宅ですが大変な状態に・・・

いつも爆発してちょっと切れすぎて血圧上がってばててました。

いろんなことが人生ありますよね。

ほんとにリラックス音楽を聴きながらぼーっとしたいもんです。


N866_kokubantokabin500.jpg


そんな神経を逆流させるように小学生も!!!韓国は


テスト~~~あるんですよね。



昨年小学生の中間、期末テストが廃止になりました。


もう小学生でテスト勉強やんないとならないのか。。。っと

息抜けない[たらーっ(汗)]韓国小学生でしたが・・・・


またまた教育庁で小学校の学力の

測定が難しいっということで


また再度!!!テストが始まる!?っということですよね。




韓国の熱烈教育・・・ご存知ですよね?[ダッシュ(走り出すさま)]



試験の結果をみて学力で順番付けし、また私教育が過熱

するんじゃないかと教育庁ではみているそうですが・・・



小学校からテスト・・・かなりきついですよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


<スポンサーリンク>








1.2年生は毎週一回の聞き取り書きのテスト(パダスギ)바닷쓰기がありますよ


明日はテストだ・・・やだな・・・


っと長男。。[バッド(下向き矢印)]


一年生の二学期から期末テストがあったのには

まいりましたね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


またすぐに制度が変わりそうですがまずは自分で

出来る学習習慣を低学年ではちょこっとずつ


できてたら万々歳~~っと考えてますよ。


無理しない無理しない。。[るんるん]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。