SSブログ

民間療法にチャレンジする子育て余裕・・・ [育児]

こんばんは~^^



四番目が胃腸の調子がいまいちでこまってるぷゆんりんです。[あせあせ(飛び散る汗)]



四人いる中で一人ひとりのいいとこがある反面、体の弱いとこって

のもひとりづつ違いがあるんですよね。



長男は肺機能、気管支系


次男は結構元気ですがおねしょ・・・



三男・四男は胃腸系ですね。

<スポンサーリンク>







季節の変わり目の今の時期に体調を崩す場所も

それぞれの症状が現れる場所が違うんですよね。


気管支系はアレルギーから来てるものなので食べ物を気をつけたり。

それでも日常食生活から気管支に良いっていうユリの根をナムルにして

食べたりお茶にしたり・・・・

ゆりの根をこっちではよく食べますね。スーパーにも普通に売ってます



次男は間に挟まれてストレスなのかなって感じです。


体は結構丈夫だけどメンタル面でちょこっとケアが必要なんですよね。

兄弟のいる時間だけでなく親と二人だけの時間をもってみたり。。。



三男は新生児の時から腸の動きが弱いってことで整腸剤を

もらったり便秘になりがちだったりしました・・・


四男も今・・・・


おなかくだし中・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


民間療法では温めたこんにゃくでおなかを温めて、食べ物はりんご、人参、おかゆ5分煮

ペクチンを含んだ食事が腸の調子を整える効果があるとか。。。



子供が体調を崩したときまだ子育てがよく分からないときはすぐに

病院に駆けつけたもんです。[病院][ダッシュ(走り出すさま)]



だんだん慣れてきてちょっと民間療法なんかも取り入れてみたり。



マッサンの中でエリーがウィスキーレモンを風邪の時一生懸命つくる

シーンも結構斬新でしたよね。


心を込めて患者をいたわるそんなところを再確認して学んだ感じです。。。[黒ハート]


そうすると結構まだまだ子供のことみてるようでわかってないな~っと

反省する日々でした^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。