SSブログ

ラブインアジアから幸せなハーフになるには・・・ [テレビ]

ほんとに結婚して海外で済むことって簡単じゃないですよね^^


そんな海外生活を助けてこれまで結婚してから長い間

実家に帰国できなかった女性たちを取り上げたヒューマンドラマ番組で’

KBSが10年に渡り放送していた「ラブインアジア」が先日終了しました^^

<スポンサーリンク>







番組PDブログによると「これまで女性たちの世界各地の

実家を訪問するストーリーの枠を破ることができずに

番組の変化をもたらすことが難しいと判断。今回の終了に

いたった」そうです。



「これからは二世を主人公にこれまで社会問題化している

多文化家庭の子供を集めた番組を制作検討している」っと

いうことですよ。。



なるほど・・・終わるのかってちょっとほっとしました。

なんでってテレビに出て外国に嫁に来てタレント気取り。

子供達はどうなったんだっと知り合いがテレビに出ていて

疑問だったんですよね・・・


それでもこれまで当番組は多文化に対する社会的な

偏見をぶち破る上での役割を担ってきたようですよ。


こちらではまだまだ多文化に対する偏見あるとは根強くあると思いますが・・・



国営放送で視聴料を使って無料で実家に訪問する企画ってのが

あんまり多くの国民に不満を持っている人もあったようですよね。


日本では二世と言えばタレントのベッキーさんが先日ハーフの会を開催されたようで

かわいいハーフの柄のタオルを参加した人に配ったそうですよ^^


あんなにかわいいハーフさんたちだったらほんとにいいですよね。


天真爛漫な未来の子供たちにたくさんの開かれた将来があることを

願ってます。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。