SSブログ

カルビくれー^^ [韓国のこと]

こんにちは。

日本の子供達のご馳走ってハンバーグとかですよね。

柔らかなお肉で子供にも食べやすいごちそう。

ママに作ってほしいっと子供達もおねだりできますよね^^


こちえらのハンバーグににたトッカルビっというお肉を

細かく刻んだものを丸くまとめて焼く料理があります。




「カルビ食べたい~・・・」


カルビとは日本語でも使われてる言葉ですけども部位としては

あばら骨をさすお肉ですよね。


骨がついていてその周りの

お肉が適度に脂身もついておいし~~。



いつものごとく、高麗にんじんプラスして辛いコチュジャンベースで

果物、しょうゆ、にんにく、生姜等の基本ヤンニョム(韓国の調味料)

で煮るだけです^^


違うメニューで夜ご飯食べながらカルビ食べたい・・・って言うの

やめて欲しいんですけど。。。泣



そして・・・カルビ肉を料理する日がやってきました。。


すっかり今日はカルビだから楽しみだね~っとルンルン。


しかし!!


料理する張本人が間違えてしまった・・・・


カルビも焼いて食べる用と煮て食べるお肉は違うのに

焼き用で煮てしまった・・・


案の定。

ぼろぼろ状態のお肉に。。。


ちょっと残念ですよね。

「失敗も恐れずになんでもやってみるんだよ」

「人生そんなうまくいくときばっかじゃないし~」


言い訳

「焼き用だとか聞いてないから仕方ない」


今度はうまくいくでしょう~^^



日本の同級生いわく・・


子供でも辛いもの食べるの?ニンニクとか食べないよね?


刺激物になる食品を食べさせるのはけっこう大きくなってからですよね。日本は


韓国は幼稚園はもちろん保育園でも3歳くらいからは普通にあまり辛くない


キムチは食べますよ。苦手な子供もいますが給食には日頃でるので

食べられないとちょとまずいですよね。。


食事と文化ってほんと大きい影響を受けますよね~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。