SSブログ

子供の美肌つくり☆簡単コツ紹介 [育児]

こんにちは。

毎日春めいてきましたよね。季節の変わり目で子供達も体調を崩したり

花粉でアレルギーをおこしたり(泣)で日本ではみんなマスクを

してるんでしょうね^^韓国は杉がほとんど生えていないので

スギ花粉がおきることはまれですね^^松ノ木とかが多く生えていますよ。


MKJ_suicyuniukuahirucyan500.jpg


入学式を迎えて環境が変わってしまうとなかなか慣れるまで

緊張と神経を使うのは小学生も幼稚園生も必死ですよね。

昨日は入学式を終えて初登校した次男も疲れたのか8時過ぎには

眠ってしまいましたよ。


そんな子供達のフレッシュ時間をお風呂で^^



子供の顔の緊張と血行を良くする為に・・・・


ガーゼハンカチエステです^^



ママたちも普段しますよね?蒸しタオルエステ。


その子供バージョン(笑)


お風呂につかっている間に、赤ちゃんの時に使った薄手のガーゼ

タオルを子供に渡して


「エステしてね~」


本人のセルフエステ^^


口を鼻の部分をあけて顔に温かなガーゼタオルを2.3分のせる。。


「じゃ、首と耳もね~」


その後に首と耳をマッサージして汚れをきれいに取れるように^^


なーんてことない子供エステ。

お金もかからず、本人たちもエステだ^^っと喜んでます。

その後にガーゼタオルをお風呂の中で空気を含ませて丸くすれば

小さいテルテル坊主を作ったり。。。


テルテル坊主知らないですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

日本のおまじないのお人形さんだよって話してます。

楽しい思い出たくさん作りたいですね。

<スポンサーリンク>






いかかでしょうか?寒い国韓国だからこそ顔の緊張と新学期の緊張を

ゆったり解くぷゆんりんの秘訣でした。

ぜひ簡単エステお試しくださいね~^^



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。