SSブログ

外国でひらがな覚える方法・・・ [日本語教育]

入学式を終えて楽しく通学している次男です。

学校の勉強、友達関係、先生との相性・・・

新学期はいろんなことで不安と期待がいっぱですよね。


不安の中にいた長男の進学。

それでも毎日やれることを進めていくことでした。

韓国で教育番組っといったらEBS教育放送。

チャンネル番号は13番なんです^^

만점왕 EBS 국어

46853102940228048_course.png


そこで無料でいろいろな授業にあわせた番組を放送しています。

学校の授業にあわせたないようになっているので

慌てなくてOK!


教材がなくても視聴ができるようになっています。


ちょっと先生が日本に比べるとど派手ですよね^^

見てて面白いですけど。。。




日本でも塾に行かなくてもインターネットにつなげれば

学習できる方法が進んでいますよね^^

海外在中だったらこれを使わないわけにはいかないですよね^^


それに時間もなく忙しい学生達にはぴったり☆

日本語の勉強でちょっと参考になったサイトを紹介


幼児の学習素材館


小学生の無料学習プリント


日本語の勉強を中心にやってますが・・・

小学校三年生からは英語の授業もこちらでは始まります[あせあせ(飛び散る汗)]

「英語・・・わかんない~」

っといまからかなり弱気な長男。。


全然教えてないですし^^


英語授業もちょっと調べてみないとっという感じです[たらーっ(汗)]


<スポンサーリンク>








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。