SSブログ

ここに送ろう☆ふなっしーの住所 [日本のこと]

最近ほんとにくらーいニュースが多いですよね。

ぷゆんりんもニュースを見ると胸を押さえられるような気分になります(涙)

そんな時に・・・子供

も大人も元気にしてくれるなしの妖精ふなっしー


images.jpg


千葉県の非公式キャラですよね。


この地方キャラって今だからぞくぞく

現われていますけどちょっと日本に離れている人にはアニメじゃないけど

なんだろ~くらいにしか認識ないものなんですよね。


ふなっしーアニメになる


これまでコロコロコミックで漫画として登場していたふなっしーですが。

今月30日の毎週月~金曜日、日本テレビ「スッキリ」でショートアニメーション登場!


「ふなっしーのふなふな日和」


楽しみですね~。


早速うちの子供たちにもふなっしーすごいかわいいんだよ!


全くふなっしーに面識のない子供・・・

やっぱり無反応・・・[たらーっ(汗)]


ちょっとよさがわからないのかも。アニメでかわいく登場したら

女の子だったら関心あるかもですが。。



ふなっしーに手紙を送る!?


お手紙を書くって日本人らしいとこなんですよね。特に年賀状・・・


ふなっしーも世界各国から年賀状ファンレターが届くらしいですよ


船橋に住んでるふなっしーツイッターで住所を明らかにしてますよね^^

住所を教えて欲しいというファンに


「ごめんなっしー。274-8799 船橋東郵便局 ふなっしー行きで

大丈夫なっしー」らしいです☆


最近の日本のアニメ不調でちょっと新しいアニメを期待するとこで


ふなっしーのアニメちょっと期待ですね^^



あ、でも梨となしをかけた言葉遊び。。。日本語の意味ちゃんと

わかるかな・・・ってのはありますけど・・


韓国ネットユーザーでもふなっしーの熱い視線は届いていますよ。

なんだ、このキャラクターこういうのが日本人は好きなのか・・・みたいな

やっぱり魅力を知らない人には反応はイマイチですけど。


見れば見るほどふなっしーの中にいるふな魂が東日本大震災で元気を

失った船橋を活気つけたいっという動機から。。

毎日退屈な日常でもほんとにわくわくする愛する気持ちって

力が沸いてきますよね。

ふなっしーだからこそ出来る元気のパワー[ダッシュ(走り出すさま)]


そういう視点がほんとに日本って素敵だなっと思いますよ。


<スポンサーリンク>









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。