SSブログ

超スピード簡単~朝ご飯☆食材三つだけ [育児]

こんにちは。

すっかり花粉と気温差で体のリズムを崩しがちな最近です。

朝起きるのもだるいし・・・

新学期早々、ぼーっとしている子供達ですよ。

ANJ88_ookiiokuchidegohan500.jpg


朝ごはんを作ったり皿洗いをするのって面倒ですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

韓国のテレビでたまたま見た男の子5人いる家庭の朝ごはんは毎日


おにぎり!!


皿、お箸を洗う手間ないし早く食べられるからってことでしたけど・・・


毎日おにぎりも飽きるし何か良いものはないかなっと

考えていたところ。。。


いつもでに常備されているものっといったら


ごま油


海苔


キムチ


これだーーー。

<スポンサーリンク>








シンプルな塩とごま油おにぎり!


ミニキンパブにしても子供が食べやすい!

ゴマ油の油分でご飯の表面がコーティングされるので手やお弁当箱に

くっつきにくく、時間が経っても表面が乾燥しにくいっていう利点も!


子供ら達がご飯食べるのが朝面倒くさがっていたり、食欲が

あんまりないときお勧めですよ。


ごま油もいろいろあるんですけどね・・・



国内産のゴマから抽出したごま油はお値段もいいですけど

香りも最高ですよね。。[黒ハート]



食にやたらこだわりがある義母さんはたまに国内産の

特別に抽出したものをちょこっとおすそ分けしてもらってます。



大体うちはいつも市販のごま油ですが。。。


いつも使ってる食材をちょこっとアレンジしておいしく

食べれるコツも^^

特別に食材を用意しなくてもシンプルに食事の準備ができて

おいしく食べられるのでやってみてくださいね~^^[黒ハート]

<スポンサーリンク>






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。