SSブログ

小学生大集合する品薄おもちゃはこれだ~☆妖怪ウォッチ [韓国のこと]

こんにちは。。


妖怪ウォッチのアニメが韓国では去年の10月から始まって

新もの好きな子供達はとっても楽しくみてますよね~^^

そこで韓国のお友達がどどーっと遊びに。。


今妖怪ウォッチが売ってない。。


妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





日本でも年末、クリスマスに妖怪ウォッチの品薄と価格上昇に

やきもきしていましたよね。

日本での低下3500円と同じく定価3500Wで発売はしているものの

こちらでは倍から5倍の価格で販売していますよ。


インターネットサイト韓国のオークションでは妖怪ウォッチ検索ワードが

2月に前月比70%多く検索されて関心が高くなっているそうです。


バンダイコリアサイトでも

ほとんどが品切れ・・・




子供達もどんなものか見てみたいとこですよね。。[ダッシュ(走り出すさま)]



こどもが遊びにきた~!!



「妖怪ウォッチがこんなに大きいサイズだったなんて知らなかった」




「メダルこんなにあるんだ~」


見たことないんでちょっとわくわくしながらおもちゃ屋さんに

来たように楽しく遊んで帰りましたよ。


うちにあるのは日本語使用だからウォッチからでる音声を認識できないと

思うんですけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


「プリちー 召還」は語彙が似ていてなんなく遊んでましたよ。



おもしろいらしい外国風の雰囲気!?



違う国の家に遊びに来るのってどことなーく雰囲気も違うし

見たことのない電気製品?もあって不思議な感じがするとか

なんとか言われたこともありますけどね。


不思議な家ですみませんね~^^


日本人は物に対する考えかたとか発明とか世界に誇れる部分だと

思うんですよね^^

面白い小さいお客さんたちの訪問の一日でした[黒ハート]




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。