SSブログ

マッサン最終回・・・日本人受けするシャーロットさんの声☆ [テレビ]

マッサン最終回終わりましたね・・・涙。


みなさんもずっと視聴してこられた中で涙といろんな人生を

ドラマに写し出して見られたんじゃないかと思います。


ぷゆんりんも現地時間と同じくNHKプレミアムで日本の放送を

キャッチして見てました^^ちなみにニュースのアナウンサーが

とっても好きな9ヶ月の四男・・・

笑ってます。。いつも。[かわいい]




大正時代から昭和の昔に海外にでて生きたマッサンの

熱い魂に響くものがいっぱいでしたよね~^^



エリーが日本人に受ける声・・・



国際結婚して日本で生活していくからにはやっぱり

日本人の文化や日本人が好む性質をもっている

ことが第一なんじゃないかと思うんですが。。


エリーの演技でショーロットさんは、声のトーンや

大きさ、つぶやくようなやさしい言葉の調子に

日本人の朝ドラでも人気と親近感を持たれた要因が

あるんじゃないかなって感じます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 


西洋の人ってどちらかというと声も高めで自己主張が

強めっで性質がはっきりしてる人が多いですよね。

そういうなかでシャーロットさんの演技力ってすごいなっと

感じるとこです。。。


国際結婚が最近は多くはなってはいますが、人として

たくさんの経験を積んでお互い理解することに

惜しみない努力と愛情を感じますよね。


またのNHK朝ドラ楽しみにしてます^^


<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。