SSブログ

ちょっと発想変えて・・海外でも食べたい日本食 [日本のこと]

PAK85_yakisobatotamago20130824500.jpg

こんばんは~^^


春のお花見の時期になりましたね^^桜大好きです。

世界のどこにいてもおいしいものはそれぞれ。



でもこれは日本人のDNAに刻みこまれてる食べたい食品。。。

普段生活して接する機会があったら分からないんですよね。



食べもので懐かしく恋しく、感じないかもしれませんが国際結婚して海外に

住む人だったら誰しも近くにあったらな~っと思ったはず。。


ないから仕方ないかって終わらないアレンジ日本食の

ご紹介・・・




今日発見焼きそば!!



花見の屋台で食べた思い出焼きそば・・・インスタントのぺヤングとかも

おいしいですよね。学生時代に食べたかな。


焼きそばって作れるかっと考えたこともなかったんですができる!!


必要なもの・・・



インスタントラーメン

とんかつソース

オイスターソース

しょうゆ

トマトケチャップ




作り方はインスタント麵を茹でてソースであえて焼くだけ!


なーんだ結構簡単なのになんでこれまでやらなかったんだろう・・・

発想ってちょっと転換するだけで気軽なものになりますよね。




子供達の反応は・・・[黒ハート]


「わ~クレヨンしんちゃんでみた焼きそばだ~(炒めた麵볶은 국수)」


漫画でおいしそうに食べてるのがすごく気になってたらしい・・・

ご飯ちゃわんを二つ重ねておにぎり作りも漫画で見て実践する

ちょっと日本食ファンな子供。



焼きそばを子供に食べさせたいな~っと日頃思いながらも

ないから無理だよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


しょぼんとしてたぷゆんりんですが

これならいつでもできる~っとちょっと自信になりましたよ。


そうそう、生姜もなくちゃ~^^[あせあせ(飛び散る汗)]


親子丼、お寿司、焼きそばには欠かせない紅生姜!

これもないよな・・・・っとしょんぼりモードだったんですが。。[たらーっ(汗)]



これまた今日発見!![ダッシュ(走り出すさま)]


梅干をつけた酢に生姜を漬け込めばすぐに紅生姜が

家でも作れる!!買ってきたのはバリバリ着色料が

入って子供にはよくないし・・・[たらーっ(汗)]



こんな基本的な難しくもなんともないことだったのかと

思うと思考ってどこかで固まりがちなんですよね。

普段の生活でも本当によくありますよね。


無理だな・・・できないなっとか。。[ダッシュ(走り出すさま)]


ちょっとネガティブ思考だったり・・・[バッド(下向き矢印)]



生活をより豊かにシンプルにしようとするときに

ぱぱぱ~~っとたまにひらめき[ぴかぴか(新しい)]がある時って

ちょっと嬉しい一日なのかなっと感じるぷゆんりんでした~[ぴかぴか(新しい)]


次回のぴかぴかご報告もお楽しみに☆

<スポンサーリンク>








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。