SSブログ

まれ~朝ドラはじまった~子供達釘づけの理由☆ [テレビ]

こんばんは。

マッサンに引き続きまれはじまりましたね^^

ELFA85_awaiguradesakura500.jpg


前回の国際結婚から日本の田舎、輪島での設定。

まれの友達に東京にあこがれている蔵本一子という女の子がいるんですが

国際結婚したぷゆんりんもどこか多国籍な文化を受け入れたいっと

心のそこで抱いていたのかな・・とか思います。


こういう友達って確かに一人は二人いるもんですよね^^


子供の日本語に触れる機会でも子供の俳優さんはとっても効果的!

子供だから通じる音階?があるのか子供の話す言葉は

スポンジのように吸い込むんですよね。それが不思議なんですが

<スポンサーリンク>







我が家での日本語タイム


朝15分登校前の朝ごはんタイムにまれ(朝ドラ)

かえってきて夕方の日本語子供番組30分


一週間に一回

家の中でも日本語。。。



ワークブックとかもしてはいますけどやっぱり紙面。

ネイティブと対するのはママだけ。

必然的にアウトプットする機会がないんですよね。。

スカイプとかも時間合わせられるなら出来たらいいいと思います☆


まずは・・・

まじめにコツコツ(このまれの台詞めちゃくちゃ気に入ってます)


やっぱり自分も国際結婚。


国境越えてぶっ飛んでる面もあるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]正直



そんな自分に言い聞かせながら本来自分が好きな面でも

あるじゃないか!思い出せ~~~~っとやってるところです。



前回のマッサンの主題歌でもあったように中島美由紀さんが

「ここで生きていくと~♪」っと歌ってますよね。



今回のまれでも

輪島で生きていくことを決心するシーンが最初の週であります。


日本でいろんなことが起きているけども土地を愛して

生きる力を持つって素敵なことだな☆っと感じます。


ありきたりのことですけどいいことですよね。。。


まれは1983年生まれで、今の舞台は

2001年だそうですが・・もう14年も前のこと!!?


ほんと早いですよね。ちょっとびっくり。

小1女の子になりたい職業の一番のパン屋さんお菓子屋さんに

あたるパティシエになる、まれ。今後が楽しみです☆



<スポンサーリンク>








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。