SSブログ

座右の銘があるとストレス回避と生きやすいコツ☆ [私]

こんにちは。

生きるときに今日はストレスを感じないためのコツをNHKでやってました。

東大の教授がレクチャーしてたんですが、考え方を変える![ぴかぴか(新しい)]っというのは

大きい要因ですよね。




周りがストレスを与えてるっとう・・




誰でも人のせいにしたくちゃう、つらいとき。

笑ってなんかいられない。



ぶつかっていいというんですよね。日本人の考え方で「まわりに迷惑かけない」


っというのが根底にあるんでやっぱりぎりぎりまでがまん。。。



うちの息子も半分日本人。。




今日は具合が悪かったのに学校で保健室にも行かずにずーーーーっと

我慢してふらふらになってかえって来ました。



ガクトの人種差別受ける事件から・・


先日、ガクトさんがパリで人種差別的な対応をされてスマートに対応された

ニュースが流れましたがやっぱり外国、普通に住んでいたら差別的な

対応、視点で見られないっと言ったらありえないですよね。

国内にいても人との関係ってそうなんですし。。


ストレス要因が現れたときにはその原因を書き出して自分の気持ちを

一旦受け止めることがとても重要なんですよね。




ガクトさん、起きた現実に対応されて素敵です☆


(あ、ちなみにマリスミゼル時代ライブハウスで見てました(笑))


ぷゆんりんの場合は現地に居住しているのもあってそこまではできないですね。

ちょっと考え方を変えるの繰り返しで心の筋トレしてる感じですかね。。


そんなときに座右の銘・・


どんな自分になりたいのか。。。引き寄せとか、なりたい自分探しじゃないですよ。

そんなかっこいいものじゃないけれど、何かひっかかるときに

自分の中心にもどっていく座右の銘があったら振り払えるものも

あるんじゃないかなっと最近思うのでした☆

<スポンサーリンク>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。