SSブログ

インフルエンザの予防接種☆ [育児]






日本でもインフルエンザが流行する季節になっていますね・・

昼間予防注射に小児科に息子と行ってきました。


一緒に予防接種ですね。。


小児科の先生がいつもと違ってパーマかけてました^^



それに予防接種の種類の多いこと!!


20種類もあって一週間あけてまた接種しなければならなかったり

ちょっと面倒ですけども・・・



子供の健康のためだ~っと思いつつも子供以上に注射で

ぶすっっと痛がる悲鳴を聞くのも苦しいし・・・[ドコモ提供]


ちょっと敏感な子供だと夜中泣いてなかなか寝付かなかったり

するみたいですよね。



おっと!

予防接種って気にしてないと忘れちゃうものですよね。



去年は日本にいたときに父と弟、甥っ子二人が一気にインフルエンザに

かかってうちの息子達はなぜか無事だったという・・・


一緒にいてもうつらないのかなっとウィルスを甘くみてましたね。

病気になる前の予防ですから接種してて損はないっと思いますけど

注射代も結構馬鹿にできないもんですよね。。[どんっ(衝撃)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かささぎの巣発見!イチゴの日^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。