SSブログ

イチゴの日^^ [食材]






[揺れるハート]

今日はいいイチゴ[黒ハート]の日 


ごろあわせで日本のイチゴ消費拡大協議会が制定したようですよ。



ちょうど月半ば。[かわいい]


1月の中旬からイチゴの収穫と出荷が本格化する頃になって時期的には


ぴったりですよね~[ぴかぴか(新しい)]知らない人も多いみたいですが。。


クリスマス前によしっ!今年はケーキを作るぞっと気合で材料購入に


スーパーに足を運んだんですが・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]




イチゴの超値上がり!!


500グラム1000円近い!買ったほうが安上がり?


でも苺の取り合いにぜったいにうちの息子達はなってしまう・・[もうやだ~(悲しい顔)]


でもクリスマス一年に一回しかない子供の楽しみだし。。[たらーっ(汗)]


っとそこでちょこちょこと心の葛藤(誰でもありますよね?[ー(長音記号2)]


やっぱりケーキにはかわいいイチゴを乗せて

デコレーションの要だし・・母心なんですがね。[ハートたち(複数ハート)]


そんな葛藤を吹っ切って

苺一パックお買い上げ。。[あせあせ(飛び散る汗)]



毎年この時期には少し値下がるし食べさせたいですよね。

生食用だけでなくチョコフォンデュとかやってみましたが子供達には

不評・・・やっぱりそのママぱくついてました。


イチゴの赤色はほんとに魅力的^^[黒ハート]


子供達は味っというよりそのかわいさに魅力を受けてるように思います。

そんな魅力がある苺ちゃん。


気持ちを彩ることができるフルーツですよね。

まさかケーキにトマトはないだろうし。


毎年そんな苺の顔を見るたびに普段はできない冒険の心を

わき立たせられる思いがしますね・・・
[目]

うーん。娘のような存在かな^^

私にとって[リボン]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。