SSブログ

常識的な考えなんて狭い狭い・・・潜在意識と現実♪ [精神管理]



こんばんは。[ムード]


普段考えていること、行動、習慣・・・人生を変えたいときってありますよね。


 
自分の脳が作り出す世界。

自分が生きてる世界は自分が作り出している[exclamation&question]


そんなばかな~~[あせあせ(飛び散る汗)]やってられない・・・[がく~(落胆した顔)]


そんなこんなで心理学的と脳の働きという面でいろいろ探ってきました。。








ある時は・・・スピリチュアル[ぴかぴか(新しい)]

ある時は・・・心霊相談・・・[モバQ]

ある時は・・・月の満ち欠け[やや欠け月]



人間の内面に向かって今起きてることがどうしてできているのか

瞬間の積み重ねで未来は作られる。。[揺れるハート]



時代の価値観や社会の常識ってあるときはそれが絶対に正しくても

時が経てば変化してしまうものですよね

a37ae4650cb26000.jpg

ぷゆんりんも。。。外国に来てそういう日本においての常識、価値観が

どっかーーーーんっ[どんっ(衝撃)]と吹っ飛んでしまいました。。


日本人特有の「他人に迷惑をかけない」で生きてるわけにはいかなくなり


親に習ったこと。。。ぜんぜん違うんだけど?なことが当然ありましたよね[ダッシュ(走り出すさま)]



ひとつの価値観にとらわれていると生きていけない状況になりました。。[もうやだ~(悲しい顔)]


人の脳科学と心理についていろいろあっちいったりこっちいったり

探ってきたのですが^^



変わりやすい外の価値観は脳が対応できず

脳には善悪や真偽の判断がつかないそうですよ。


これは人間が進化の過程で相対的な判断をしないと選択した

ためだということです。。


そっか~~[黒ハート]


やっぱり思うなら゛良い事゛だけ思うことがいいんですね、やっぱり[目][黒ハート]






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。