SSブログ

子育て疲れてる方にはこれっ!月とメンタル解消法☆ [育児]

あさって4日に満月になりますが、満月の日に

出来る私なりのメンタルケアをご紹介[揺れるハート]



皆さんのメンタルケアってどんなのでしょうか?

遊びにでかけて疲れたことも忘れる~~ことでしょうか


っと一昔前までは

外に向かって解消していましたが海外生活&母をやってると


なかなかそれだけでない積み重ねのケアが必要になってきますよね。




誰かに相談したりお金を払えば出来ることもたくさんありますが

お金もかからず!でもメンタルバランスを整えて普段の自分を見つめる

よき時間として地球を見つめる☆


満月・新月のとき精神的大掃除をしているぷゆんりんです☆

<スポンサーリンク>







今回の満月は2月4日。  立春


しし座の守護星は「太陽」[晴れ]



どんなテーマかっというと・・

情熱・自信・存在感・遊び・燃え上がる恋[晴れ]


こんなときは周囲のアドバイスに耳を傾けて謙虚にすごすことが

キーワード[リボン]


季節の変わり目に


楽しいこと☆[ぴかぴか(新しい)]

わくわくすること☆[ぴかぴか(新しい)]

の準備をしておくといいかも。。



寒さで疲れていたりなんとなくだるかったりすると

五感が鈍ってぼーっとしちゃいますよね。そうするといいことが

なかなかなかったり。。



しし座の満月パワーで五感を研ぎ澄ませて見るのもいいかもしれないですよ。


そういう時はエネルギッシュに歌ったり踊ったり[るんるん]


満月は達成でもあるし完了でも・・・・。


今まで手放せなくてまとわりついていたものを終わらせて

エネルギーを開放できるとき。



じゃあ満月に何すればいい!!?



手放したい感情や物事を紙に書いて


紙は見返さないで・・びりびり!!捨てて。





何にも出来てないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]の自分脱却!自虐に陥らない技

いつもの日常生活で


今までやってこなかったけれど今日から

必ず出来ることを見つけてみること。



たとえば。。。家族に挨拶☆

靴をそろえる☆


お箸を揃える。。

普段何気なくやっていても雑になったり意識してなかったことも

ちょっとやれたに加えてみるんです☆


これじゃ自己啓発とか自分探しじゃないの?!


いえいえちょっと発展して自分自身の深いところにある

潜在意識にメッセージを送ることになるそうですよ[揺れるハート]



だから小さいことをできるを毎日継続して行くことで無意識レベルの

(潜在意識に)積まれていくそうです[ハートたち(複数ハート)]



逆にできないことを考えていると出来ない自信ない自分の積み重ねが

無意識レベルに埋め込まされてしまう[ダッシュ(走り出すさま)]

_____________________

孤独育児に絶対必要~~!!

_____________________



海外生活はその意識レベルの積み重ねが本当に貴重なんですよね・・・


なれない言葉と生活習慣。



外に出れば自分と違うものと価値観の

連続。[あせあせ(飛び散る汗)]


誰も繊細な日本人の心を読み取ってくれる人なんて

何千人に一人くらいしかきっと会えないでしょうし(笑)


本当に日本人って繊細なんですよね。工芸品とか見てもそうですけど。。

あ、ぷゆんりんもA型なので([たらーっ(汗)]


自分自身でメンタルバランスを整えて


いくことで心のごみ山の掃除ができますよね[あせあせ(飛び散る汗)]




満月、新月を利用して潜在意識を変えていくことをちょっとづつ

ではありますがいい機会になっていますよ。




満月にちょっと注意すること


ホルモンのバランスが乱れやすくて精神的な緊張が高まったりします。


自律神経も乱れるというので血流が停滞して体が冷え呼吸が浅くなるそうですよ。


深呼吸をたくさんすることを心がけています。



体を温める根菜などととって運動など血行を促進するのがお勧めです[黒ハート]




衝撃的な感情やイライラ。


満月の晩には狼男うぉーーーーんっ[どんっ(衝撃)]と変身する。


空想だけの世界ではないようですね。


ではではきっと日ごろまとわりつくいろんな重荷、おろして見てくださいね[黒ハート]






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。