SSブログ

新一年生学校に簡単に慣れるにはこれがポイント♪ [学校。幼稚園]

<スポンサーリンク>





おはようございます。。

今日は春分。ずいぶん日差しが春めいてきましたよね^^


一ヶ月早く韓国は来月入学式です。

新一年生になる次男も学校へ行きますよ。


日本の小学生は入学には父兄も気合が入って

ひとつの節目として入学式を迎えますよね。


お母さんたちはおしゃれして着物の人もいますよね。


今年小学校に入学する日本の2008年生まれは

109万2000人ほどいるそうです。

韓国では、46万5892人。



ママが一番基本的な小学校の勉強習慣に慣れるここ


小学校に入ったらちょっと気を使ってあげたいのが

連絡張の記入なんですよね。


そんな難しいことはしなくても基本的な先生の連絡事項を

書きとめて家庭に伝達する作業があるんです^^


PicsArt_1423011258379.jpg

毎日することで簡単なこと。




準備するものを確かめたりいろいろと書く練習にもなりますよね。


うちの学校では先生がモニターに準備物、連絡事項を出して

書き写しているみたいですけど・・・


なんだか黒板ってあんまり使わないんですね。最近の学校って・・

そんな感じで連絡張かきかき。



もってかえってきたらママオリジナルはんこを押してあげて

ばっちりですよ[ぴかぴか(新しい)]

はんこと見てあげるっていう何でもないことが子供が

学校の事話したり、関心持つツールになりますよ[黒ハート]


<スポンサーリンク>




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。