SSブログ

さえないな~って時に自分を信じるには。 [精神管理]

こんにちは。。

季節の変わり目で気温差が14度も朝晩変化があって・・

ちょっと体調崩しやすいこの頃です。

最近は一人親の貧困や子供の貧困などがニュースで取り上げられてますよね。

外国に子供と奥さんを送って自国で仕送りを送り続けるお父さんのことを

キロギ(雁)アッパ(父)というんですがほんとに大変な生活を40代のお父さんたちは

してますよね。


今の40代を韓国では天から受けた運命的な重みを持っているっとか

表現するくらいに経済的、社会的にも苦労する年代だってことですよね。


AXIS93_gardens500.jpg



そんなマイナスを溜め込むとなかなか働かないのが


直感・・・[ぴかぴか(新しい)]


運のいい人は自分の気落ちを大切にしていて直感に敏感。。


「嫌な感じのひとに近づかない」

「嫌な感じのところにはいかない」

「嫌な情報はみない・・・」

っというような姿勢で生活しているのでその分「いい感じ」を

すばやくキャッチするというのですよね^^[ダッシュ(走り出すさま)]


五感を大事にすること。。。。


いつものあわただしい生活でなかなかやりながら生活を送ったり

していませんか?

それぷゆんりんのことですけども。。[あせあせ(飛び散る汗)]


テレビをつけながらご飯。。目の前にあるおいしい食事を楽しむことが

出来ないですよね。

自然の音に耳をすませてみたり風を感じたり・・・


そーんなことすっかり忘れて暮らしてましたよね。


でもそこで普段使っている食材を利用しながらも材料ないな~っと

思う前にふと・・・あ、こうやってみようかな?っという


直感・・・


が沸くときがあるんですよね。


疲れていたり、イライラしたり。不満とかマイナスのエネルギーが

心に充満していたらなかなかピントがずれてしまったり


やる気・・・起きないんですよね。


そういうときこそ深呼吸して今一度好きなことと気に入ったものを

取り入れてみてくださいね^^


ぷゆんりんはちなみに春なので羽毛製の枕を新しくしてみました~。

心もふんわり飛ぶといいですけど・・


<スポンサーリンク>







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。