SSブログ

ママの視点から子育て自分自身を知るコツ☆ [育児]

LISA78_kuyasiiMBA20141018102736500.jpg

こんばんは。

気温が上がったり下がったりしているときって何故か育児バイタリティーも

あがったり下がったり。。。。[バッド(下向き矢印)]



しかも今週何故か子供も体調を崩してご飯も食べず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな下がってるときもいつもありますよね[ダッシュ(走り出すさま)]




なりたい自分になる。。




今の自分がなりたい自分なのかっと子育て中の人って何度も

自問していることだと思うんです。



何より子供のこと、優先しないとならないことが多い小さい子供。




お金も人間関係も家族も今ひとつ自分の思い描くものとなりきれていないなら

また一生懸命努力する。。。?



努力することも大事ですが、無意識の力の強さがあるんですよね。


人間の意識では無意識の領域が99%以上を占めるらしいですよ。


ですからその力を見方につけて「イメージ」をする。



やっぱり自分のなりたいイメージを持つことが一番大事なようです。



自分自身のイメージとは[ぴかぴか(新しい)]



私たちは日々、自分に対して持つイメージ・・・どんなものでしょうか?


自分の良さ、好きなものって自分のイメージから服装を選んで行動して

言葉を使って生活していますよね☆[ぴかぴか(新しい)]


ひとつひとつの行動に自分はこういう人間だからという判断をしながら

無意識のうちになされているんですよね。


余裕がない子育て時間に自分のことまで手がまわらないことって

ほとんど、一日足りない時間。


こんな忙しい人間だからこの程度の

服装とか行動になってしまっていないですか?^^



もしも他に目指して見たい自分があるなら自分に対するイメージを

変えてみるのもいいですよ☆

<スポンサーリンク>






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。